369924921

こんにちは。今回は久しぶりのDQ10記事です。ver.3.5に入って新ストーリーやバトルルネッサンスのボス追加、機能の充実クエストなど多くのコンテンツが実装されました。また4月には常闇の聖戦第3弾のイカなどもくるので楽しみですね。今回はver.3.5で実装されたコンテンツの中でバトルルネッサンスの攻略、というかこういう感じでクリアしました。ってことを紹介したいと思います。




バトルルネッサンス



今回実装されたボスはver.2に登場したボスで魔元師ゼルドラドの手下の幻魔将ファズマからマデサゴーラあたりの敵が再登場しました。今回はその中から魔法使い構成でタイムクリアしたものを紹介したいと思います。ちなみに同職縛りは、幻魔将ファズマ以外は占い師4でクリアしました。



・パラディン・魔法使い構成でクリアできるボス



-妖魔将ゲジュラ
妖魔将ゲジュラはパラ一人だと拮抗くらいなので、僧侶が補助壁にはいりつつ(レグみたいなかんじ)距離をあけていればそこまで苦戦しない敵だと思います。妖毒陣をゲジュラが使用してきたら、全員でアンルシアに近づきます。勇者の盾時アンルシアがゲジュラから離れてるときもあるのでどちらにしても遠距離アタッカーのいる構成がいいと思います。

【DQX】妖魔将ゲジュラ パ魔魔僧 1分52秒【超強い】





-豪魔将ベリンダ・ブレンダ
豪魔将ベリンダ・ブレンダはパラでベリンダを隔離して、パラがぶきみなひかりを入れやすいベリンダから倒します。ブレンダの攻撃はそこまで痛くないので、アンルシアの回復で間に合います。ここではアンルシアは回復役にしていたのでスキル振り分けも回復よりのものがいいと思います。

【DQX】豪魔将ベリンダ&豪魔将ブリンダ パ魔魔魔 1分53秒【超強い】





-恐怖の化身
恐怖の化身は怒り時に仲間のアークデーモンとベリアルを呼んでくるので基本パラディンはロストアタック待機。もし呼ばれてしまったときはマヒャデドス後に1体ずつアークデーモンから処理すれば呼ばれてもタイムは間に合います。

【DQX】恐怖の化身 パ魔魔僧 2分5秒【超強い】





-魔導鬼ベゼブー
魔導鬼ベゼブーは一見輪王ザルトラに似てますが、魔法使いの攻撃も普通にはいります。暗黒のきりやフラフープ攻撃で幻惑や火力を下げてくるので、近づかないでも倒せるパラディン魔法使い構成がオススメです。

【DQX】魔導鬼ベゼブー パ魔魔僧 1分44秒【超強い】






・パラディン・魔法使い構成以外の魔法構成ボス

-幻魔将ファズマ
幻魔将ファズマはボケがよく効きます。分身するまえにボケをいれたりすると単体技で大きく削れるので一人妨害で、他のメンバーで一気に削る戦法が倒しやすいかなと思います。

【DQX】幻魔将ファズマ 魔魔踊僧(TA)+魔魔魔魔(同職縛り)【超強い】




毎回バトルルネッサンスでボスが増えるたびに全てのボスについて書くのは大変なのでこれからは魔法使い構成のボスと、気になったボスだけバトルルネッサンスの記事はかいていこうかなぁと思います。今回はこれで終わります。